2011年01月14日

税理士による試算表の提出は毎月必要ですか?

税理士による試算表の提出は毎月必要ですか?
決算書を会社経営に活かすつもりがあれば、
毎月必要です。
どんぶり経営でやっていくのであれば、毎月必要でないかもしれません。
ただし、決算書を毎月作成しない会社が3年間生き残れる確率は、毎月作成作成する会社の半分以下だと思います。
毎月決算書を作成しないと、経営目標を数字で捉えることができません。実績数字の集計も1年後にしか分かりません。目標と実績の数字の差額の原因分析と対処策も1年後にしか分かりません。
「毎月決算書を作らなくてもいいですよ」という税理士はその辺を割り切っているんだと思います。

税理士
会計事務所
posted by 東京の税理士 at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

