2011年05月05日

会計事務所・税理士向け訪問記録ツール

会計事務所向けお手軽訪問記録ツール デビュー!〜BizMARE La Velta(ラヴェルタ)〜

BizMARE La Veltaデビュー
今まで監査報告書や日報などの訪問記録を紙で記入、確認、保管していた会計事務所様に朗報です!
この度訪問記録ツール「BizMARE La Velta」をサービス開始しました!

日々の監査報告書や日報の作成がPC、携帯からお手軽登録/送信/承認できてします優れものです。

  サービス詳細はこちら

1.概要
 
従来会計事務所の監査担当者の方は

顧問先企業訪問時に監査報告書を記入し、押印してもらう。
事務所に帰り、事務所内で日報を記入して所長や上司に承認してもらう。

という二つの作業を個別に実施する必要がありました。
      
また、顧問先企業との通常のやり取りは電話やFAX、メールなど様々な手段で行われ、やり取りの管理が煩雑で記録漏れ等も生じていました。

そこで今回、監査報告書と日報を訪問記録として一括電子で管理できるツールを提供することになりました。
このツールにより事務所担当者の業務負担が減るほか、事務所所長にとっても顧問先企業とのやり取りが各担当者毎に一元管理できるので全体の把握が容易に行えます。


2.複数の会計事務所様の声を元に構築
 
今回のBizMARE La Veltaの提供にあたり、多くの会計事務所様に実際ツールをモニターとして使っていただき要望・意見をいただきました。
いただいた要望・意見を可能な限り吸収しつつ、シンプルな操作性を実現いたしました。
  

3.Googleカレンダー™、GoogleDocs™も使える(3月1日より)
 
モニターとしてご協力いただいた会計事務所様との検討活動の結果出た機能ニーズとしてあげられるのが
「自分のスケジュール管理」と「顧問先企業とのファイル共有」
これらを1から作りこむのではなく、皆様が使い慣れているGoogle機能を活用して機能を実現します。
具体的にはツール上でGoogleカレンダーとGoogleDocsが使えるようになり訪問記録データと連動させます。

例えば今まではFAXなどで送っていた顧問先企業から預かる伝票や領収証などの紙資料をお持ちの携帯やスマートフォンで撮影し、その画像データをGooleDocsへアップロードします。
事務所へ帰ってきた後、BizMARE La Velta上からその画像ファイルを確認することができます。

4.負担にならない利用料

日常的にご利用いただくツールなので、価格は会計事務所様の負担にならない価格を設定しました。
1事務所様につき月額980円!
さらに年間契約いただくと年間9,800円でご利用いただけます。

BizMAREより

会計事務所
税理士
会計事務所の取扱い説明書
税理士の変更
posted by 東京の税理士 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199391573

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。